淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

金曜日の飲み会

最近、金曜日には飲みに行かないようにしている。

自分が釣りやスキーという趣味に再びはまりはじめたら、土曜日に早起きしたいので金曜日に職場の人間と飲みに行くというのは、もったいなく思えてきたからだ。

誰かにきいたのだが、金曜日は欧米では一刻でも早く帰宅すらのが当たり前らしい。

いかにも合理的だ。

だが、最近そういう私の行動を見抜いていて、逆張りで誘ってくれる人もいます。

親族や昔からの友人だ。

そういうときは、ヤレヤレと思うけど誘ってもらえる価値のある人間とうぬぼれることにしておきます。

実は今日も22時過ぎに誘いがあって今出かけている最中です。

では、行ってきます❗