淡白マスヲのたんぱく宣言

淡白マスヲのたんぱく宣言 

40過ぎのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で毎日書くので気楽に読んでください。

結果にコミットできるのか

 実は昨日、あることの無料体験をすることになっていた。そのあることとは、ホットヨガ。ネットサーフィンをしていたら、ティラピスと勘違いして申し込んでいた。
 それなりに楽しみにしていたが、残業のために参加できなくなってしまった。

 先ほどインターネットで調べたら、ティラピスホットヨガが違うことがわかった。
 自分が体験したかったのは、ティラピスだったので、昨日の残業には意味があったかもしれない。仕事嫌いな自分にとっても。

 ティラピスに興味を持った理由は、自分が好きな女優の影響だ。その女優とは石田ゆり子
 インスタで彼女をフォローしているだけでなく、今年の年初に発売されたフォトエッセイも買って読んだほどの、自分はファンだ。

 ちなみにそのフォトエッセイのタイトルは、『Lily ――日々のカケラ――』。文藝春秋社から出版されている。
 よほどのファンでない限り、買ってまでは読まなくてはいいような気がする。図書館で借りて目を通せば良いレベルだと思う。よほどのファンである自分は、購入してしまったが。

 その本を読んだことで、彼女がティラピスをしていることがわかった。好感を抱いている異性がしていることは、興味が沸くのが普通だろう。
 彼女に抱くあるひとつのイメージは、しなやかさ。自分にはまったく持ち合わせていないので、余計にそのイメージに憧れる。
 ホットヨガではなく、改めてティラピスが体験できる場所を探してみたい。できれば、無料か低価格で。

 一昨日の保健指導から、今日で3日目。指導後からは毎日行動目標を守ったかを記録している。といっても、まだ三日坊主になる資格さえないが。
 ただ、最近は朝に公園で食べるためのお昼の用意が面倒になっていたので、ちょっとした刺激にはなっていると思う。

 昨日の昼も公園で食事をした。くっきりとした秋の空気のためか、日差しを強く感じながら。ベンチに座って時計塔を見ると、修理されたようで正しく時間を刻んでいた。まだ、公園の中央の噴水は動いていなかったが。

f:id:mobemobe617:20181018232913j:plain
公園の時計は、正しく動いていた。修理してくれたようだ。
 昨日の夕方、近所の友人が自分の釣った太刀魚の刺身を持ってきてくれた。刺身を食べながら、2人で350㎖の缶ビールを1本ずつ飲んだ。少し、体重の増加が気になったが。

 自分のダイエットの一番の強敵は、お酒ではないだろうか。
 自宅でお酒を飲むことは少ないが、飲み会の時などは結構な量を嗜むからだ。飲み始めたら、一晩でビールだけでもジョッキで四、五杯は普通にいける。調子がよければ、お酒を変えてさらに呑み続けるからだ。
 そんなお酒との付き合い方で、四ヶ月後に目標の結果にコミットできるのかは、怪しいだろう。