淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

早くもハイブリッド

 昨日と今日の行動の起因は今週の日曜日にあった。イエティに行ったことと同行者の言動だ。
 中途半端にスキーをしたことと、同行者がスノーボードを滑っているのを見たことで、スキーをもっと滑りたくなっただけでなく、スノーボードも滑りたくなったから。
 しかも、友人が助手席に座っていた時に、自分の自宅待機について、会社都合過ぎると同情を寄せてくれたこともある。
 人から見て理不尽だと思われている状態ならば、会社に言われるままに従っていなくてもいい気がしてきた。
 自分の本能に従って、昨朝に家を出た。車にスキーとスノーボードの道具一式と車中泊ができるように準備して。

 東海北陸自動車道を北に走り、鷲ヶ岳スキー場に着いたのは10時前。ウエアに着替えてゲレンデに立つと、10時30分ごろになっていた。
 昨日の火曜日はレディースデイだったので、期待していたことがある。見とれるような女性のスキーヤースノーボーダーに巡り会うことを。
 数年前、鷲ヶ岳スキー場でサンタのコスチュームをまとったガールズに出会えたことがあるからだ。
hatehatehahaha.hatenablog.com
 だが、自分の期待は見事に裏切られた。コスプレをしている女性はおろか、ゲレンデは閑散としていたからだ。
 昨日の日中は暖かく、自分が滑りはじめてすぐにゲレンデのベースから雪が緩みはじめた。
 それでも、昨日からオープンしたゲレンデ上部のイーグルコースの雪質は、終始安定していたが。

 スキーを何本か滑ると、コースに人が少ないことをいいことに、スノーボードに挑戦することにした。
 シーズン序盤ということもあって、ゲレンデのコース幅は狭いところでは10メートルちょっと。昨シーズンの序盤であれば、間違いなく滑走できなかったはずだ。
 スノーボードに履きかえて少し驚いた。スキーに比べるとスノーボードのレベルはまだまだ拙いが、すぐに感が取り戻せたからだ。
 逆にスキーの方が、感を取り戻すのにはほど遠かった。

 リフトの営業が終わりに近づくと、再びスキーに履きかえた。ゲレンデの夕暮れをファインダーに収めようと考えたからだ。
 昨日は車中泊の予定だったので、時間に余裕があったこともある。

f:id:mobemobe617:20191211211209j:plainf:id:mobemobe617:20191211211114j:plainf:id:mobemobe617:20191211211140j:plain
鷲ヶ岳スキー場の夕暮れ。
 リフトが終わるのを見届けてから、着替えて入浴することにした。入浴したのは、湯の平温泉。鷲ヶ岳スキー場からも、ダイナランドからも最寄りの日帰り入浴施設だったが、縁が無かったのか今までに一度も立ち寄ったことがなかった。
www.yunohiraonsen.jp
 初めての湯の平温泉を満喫した後は、コンビニに立ち寄って夕食と翌朝の食事を買ってから、道の駅に向かった。
 車を代えてから、初めての車中泊を試してみることにした(続く)。
f:id:mobemobe617:20191211211448j:plain
今日の写真のモデルはmikiさん。