淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

スタットレスタイヤを運びながら

 新しい車の納車予定日だったが、アルバイトに出かけてしまった昨日。実は、何時が終業かも当日まで知らされていなかった。最悪、夕方まで仕事になるようだったら、納車を翌日にしてもらうつもりだった。
 仕事が終わった16:30過ぎに納車の相手先に連絡すると、早く車を取りにきて欲しいと言われる始末。
 仕方がないので、疲れた身体を引きずって車を取りにいった。

 21年間も乗っていた車と別れるときはもっと感慨深いものがあるかと思ったが、そんなことさえ思う余裕がなかった。新しい車を手に入れた喜びも、翌日になった今もほとんど感じないでいる。
 慣らし運転も兼ねて、自転車で行ける範囲の目的地まで何カ所かハンドルを握ったが、まだ慣れない。
 同じホンダ車なのだが、シートやハンドルのポジションがイマイチ決まらないのだ。新しい車のドライバーポジションはいつになったら見つかるのだろう?

 新車には今までの車についていたもので備わっていないものがあった。それはリアスピーカー。
 カーステレオ自体の性能は前の車のものと比べて悪くないはずだが、リアスピーカーの音量を上げて聞いていた自分にとっては、少し寂しい。

 ステレオはCDとSDカードを音源として利用できる。少し前の自分だったらSDカードに好きな曲を喜々としてパソコンで詰め込んだかもしれないが、今の自分はSDカードを見るとカメラと写真撮影のことをどうしても連想してしまう。

 昨日は一日アルバイトをし、今日は自動車保険の車の入替の手続きなど、新しい車について雑務をしていたので、久しぶりにポートレートを全く撮らなかった週末となってしまった。
 車についていたスタットレスタイヤを車から降ろして倉庫にしまうときに思った。今年のウインタースポーツシーズンを自分がどう過ごしているのかを。

 毎年、この時期にはホームゲレンデとしている野麦峠スキー場のシーズン券申し込みをしているころだ。
 今年はまだ、シーズン券を買うかどうかさえ決めていない。予算不足もさることながら週末のバイトもあるし、冬になってもカメラを持って街中をうろうろしているかもしれないからだ。

 今年のウインタースポーツシーズンは何をしているのだろう? 一番の理想を言えば、ゲレンデで素敵な女性を見つけて写真を撮ること。
 そんなに上手くいくとは思えないが妄想はそう、するものの自由なはずだ。

 今年のウインタースポーツシーズンは10月25日に始まる。日本で一番早くオープンするスキー場、フジヤマスノーリゾートイエティ(Yeti)のオープン日だからだ。もう、それまでには、1か月もない……。
www.yeti-resort.com

f:id:mobemobe617:20190929181336j:plain
今日の写真のモデルは柊七海さん。ナゴヤオートフェスティバルにて。