淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

変わり目

 昨日に続き今日も雨が降った。日差しも少しのぞいたが夕方には雷が鳴った。
 今、この文章を風呂上がりに書いているが、少し肌寒い。
 ここ数日、天気が落ち着かないのは季節の変わり目だからなのだろうか。

 夏が少しだけ遠くに感じるようになったせいか、唐突にスノーボードがやりたくなってきた。昨シーズンは例年の中で、一番ゲレンデに出かけなかったのにも関わらず。
 ラニーニャ現象が確認されたので、今年の冬はそれなりに冷え込み、ゲレンデは雪に恵まれるかもしれない。
www.asahi.com
 ここ数年はホームゲレンデとしている野麦峠スキー場のシーズン券を購入している。
 その特権としてリピート割引なるサービスが受けられるのだが、まだ申込んでいない。
 ちなみにサービスを利用すれば自分1人だと20,000円、小学生との娘との親子券であれば25,000円で購入できる。

 今シーズンの雪遊びはスキーよりもスノーボードを中心に楽しみたいと考えているので、他のゲレンデのシーズン券も考慮に入れている。
 第一候補のゲレンデはOntake2240。だが、今日現在シーズン券の詳細な情報はまだ発表されていない。
ontake2240.jp
 このゲレンデだけでなく、他のゲレンデも同じようなところは少なくない。
 新型コロナウィルスの感染状況やそれに伴う様々なことの予想が難しいからだろう。

 先日、ある外人のオッサンが来年の東京オリンピックの開催を明言した。
 英国製ワクチンの治験状況のニュースなどを見ると、かなり怪しい気がするがどうだろう?

 あと数日に迫っている給料日。本来ならば嬉しいはずだが、素直には喜べない。自宅待機のために減給になっているはずだから。
 今月中に次の現場が決まらない場合、会社が自分に対して別の対応を取ることもアナウンスされている。

 そんな状況を考えると、今年の冬は雪遊びどころではなくなっている可能性もある。
 ただ、最悪でも娘にあげるお年玉くらいはどうにかしたいもの。

 気がつけば今年もあと1/3を切り、110日ほど。
 今年の早すぎる時間の体感速度を考えると、来年のお正月まではあっという間かもしれない。

f:id:mobemobe617:20200910203320j:plain
今日の写真のモデルは、初めましてのなすたろうさん。