淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

10連休のころには

 今の現場での来年度のカレンダーが発表された。
 もし、四月からも今の場所で仕事をしていれば、ゴールデンウイークは十連休。昭和の日は出勤だが翌日の四月三十日から五月九日までは休みになるらしい。
 ちなみにお盆休みは九日間、年末年始の休みは八日間のようだ。

 土曜日にお手伝いしている灯油の巡回販売は三月末まで。特別なことがなければ、今年のゴールデンウイークは十日続けて休めるはずだ。気が早いかもしれないが少し楽しみになってきた。

 流行病の勢いがひどくなければ車中泊を続けながら雪遊びをするのも悪くない。
 春スキーのメリットは多々あるが一番は寒くないこと。真冬に比べれば夜間の冷え込みが厳しくないから、車で眠るのも楽なはず。

 今冬はそれなりに雪が降ったので、急に気温が上がらなければ標高の高いゲレンデを選べば連休中までは雪の心配はないだろう。

 新型コロナウイルスの感染の勢いが収まっていたならば、遠くまで出かけることも考えはじめた。
 東北や北海道へは10年以上も訪れていない。北海道ならば雪が残っているゲレンデは、この辺りよりも多いだろうし。

 南へ向かうことも考えた。四国や九州を旅するのも楽しいだろうが、沖縄にも行ってみたい。昔のキャッチコピーではないけれど、一足先に夏気分を味わいに。
 もし、沖縄を訪れることができれば、国内全都道府県の制覇になる。
hatehatehahaha.hatenablog.com
hatehatehahaha.hatenablog.com
 今の状況を考えると、全都道府県の制覇よりもキャバレー花園のグランドスラムの方がハードルは高いだろう。
 今、花園全店の営業は金曜日から日曜日だけ。通常営業へ戻る日は来るのだろうか。
 ちなみに、自分が来店していないのは柴田店のみだが、自宅からは桑名店の次に遠い店だ。
hanazono-g.co.jp
 昨年の今ごろは名鉄常滑線を通勤で利用していた。途中下車すれば仕事帰りに柴田店へ立ち寄ることができたのに。
 今になって足を運ばなかったことを少しだけ悔やんでいる。

 ゴールデンウイークのころまでには、市井の人々を旅行へと後押ししたあのキャンペーンは再開されるのだろうか。
『Go To Eat』と合わせると、国民の二人に一人は利用していたというニュースもあった。
 自分は税金の無駄使いだと考えて利用しなかった。
 だが、今はモヤモヤしている。損得勘定だけで素直に生きられない自分に対して。

f:id:mobemobe617:20210225233344j:plain
今日の写真のモデルはさちこさん。