淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

師走の徒然

 今朝は久しぶりに二日酔い。悪酔いは何度味わっても辛い。
 今までに何度も同じ失敗をしているのに懲りないのはどうしてなのだろう?

 少し身体を動かせばお酒が抜けるものと考えていたが、友人と出かけた先でダウン。
 今日の日中は日差しはあったが初冬にしては寒い日だった。薄着で外出したことも体調が悪化した原因だったのかもしれない。
 出かけ先から帰宅するとシャワーを浴びて夕方まで寝室に籠もっていた。

 アラフィフのオッサンなので体力が落ちているだけでなくて自律神経が弱まっているはずだ。
 加齢の影響に対して鈍感になっているので、もっと自分自身のケアに気をつけないと駄目だろう。

 昨日は朝からウイングヒルズにて雪遊び。
 湿度の多い雪が降る中でスキーを楽しんだ。
 降雪によって手袋が濡れてしまったのでリフト乗車中は指に冷たさを感じた。
 好きなことをしていても寒いときはやっぱり寒い。

f:id:mobemobe617:20211205223806j:plain
昨日のウイングヒルズは視界があまりよくなかった。

 白い風景のゲレンデ滞在中に、昔の友人からお酒の誘いがあったので二つ返事で了承した。
 朝早く起きて疲れているのに深酒をすることになる可能性がある誘いは自重した方がよかったのかもしれない。
 翌日も朝から予定があったのだから。

 そういえは、今年は二年ぶりに「ユーキャン新語・流行語大賞」をなんとか当てた。
www.jiyu.co.jp
hatehatehahaha.hatenablog.com
 来シーズンも大谷選手には怪我がなく活躍できることを願っている。
 立浪ドラゴンズなんかよりもずっと自分を楽しませてくれるのではないか。

 最近、国内の流行病の状況は落ちついてはいるが、この先のことはまだまだ予断を許さないと考えている。
 新しい変異株のオミクロンも気になっている。
 年末年始の連休中にはまたエライ人たちがステイホームを繰り返し口にしている状況になっていなければいいのだが。

 そんな状況になってしまっていても、おそらく自分は雪遊びにだけは出かけているだろう。呑み会は控えるかもしれないが。
 一人、家で呑んでいれば二日酔いになることもないだろうし。

f:id:mobemobe617:20211205221236j:plain
今日の写真のモデルは初めましてのななみん。