淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

マスクと靴下

 先月が嘘だったように、ここ数日は平和。
 自分が手伝っている仕事内容の重心が変わりつつあること。それにともなってリーダーが変わったこともあるだろう。

 月曜日の日中には土曜日に買い換えた冷蔵庫が配送されたが、テレワークで家に居たので応対ができたのはラッキーだった。
 もし、テレワークでなかったら配送日を週末に調整しなければならなかったし、買ってから二日で使うことはできなかったかもしれない。

先月は雨が多かった。

 新しい冷蔵庫はシャープ製。壊れたので買い換えたばかりの洗濯機に続いてシャープ製。
 新しい冷蔵庫の購入時に一番考慮したのはメーカー。シャープ製であることにこだわった。
 以前、使っていた食洗機が壊れたときのサポートに好感を抱いたからだ。
 出張修理に来てもらったが、壊れた部品が手に入らないために修理できなかったので1円も請求されなかった。

 当時は当り前のことだと思っていたが、他のメーカーは違った。
 洗濯機が壊れた時にメーカーに出張修理をお願いしたら、修理できない場合でもお金が発生すると言われた時には驚いたものだ。

 あまりにも驚いたので、国内の他の家電メーカーのサポートに電話で出張修理の代金について尋ねたら、シャープ以外はほぼ代金が発生するとのことだった。
 ちなみに今はどうなのかはわからない。シャープからだって請求されるのかもしれない。

 ちなみに新しい冷蔵庫の型番は『SJ-X416J』。
 以前、使っていたものと容量はほぼ同じだが、外観は少しスリムだ。
jp.sharp
 テレワークによって外出する機会が減ったので、使い捨てマスクの購入頻度が減っている。viva テレワーク!

 今日の午後、のんびりと仕事をしていると自社から電話があったので出ると、経費請求の確認だった。
 先月、自分が会社に請求した交通費と経費は0円。オフィスへは一日も出勤しなかったからだ。
 従業員を出社させないことが会社にもメリットがあることが証明された。viva テレワーク!

 先週のある平日に二度寝してしまった。8:46に起きたことがあったが遅刻しなかった。viva テレワーク!
 子供のころから靴下が嫌い。履いていると束縛されているような気がするからだ。
 テレワークだと靴下を履かなくても仕事ができる。viva テレワーク!

 テレワークだとマスクと靴下から解放される。
 マスクと靴下を身につけていると暑いし、鬱陶しいし、多少だがお金もかかってしまう。
 薄給の自分にとっては節約できることが意外と嬉しかったりして。

今日の写真のモデルは、初めましてのカレンさん。