淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

少し出来すぎの日曜日

 自分が予想していた通り、朝一番の会議で怒られてしまった月曜日。今週は何度、怒られるのだろうか。
 対面よりはマシだがオンラインでも怒られるのはやっぱり気分は悪い。

 お昼休みが終わるとすぐに、また怒られてしまった。歳下だと自分が思っている相手に嫌みったらしくTeamsのチャットでネチネチと。外見を全く知らない相手に嫌なことを言われるのにもすっかり慣れてしまった。

 もし、対面だったらどうだったのだろう? 朝も午後に怒られたのは別人だが、どちらも女性。
 彼女たちの声は自分の好みではないけれど、外見は自分のタイプだったりして。
 自分の容姿が彼女たちのタイプである可能性も0%ではないはずだ。
 テレワークでなかったら、彼女たちが自分に恋に落ちる、奇跡のような物語が起きていたりして(笑)。

 今日も長い一日だったし、今週も長くなりそうだ。
 つくづく思っている。昨日、ちょっと無理をして遊びに出かけてよかったと。

 元旦以来、雪遊びをしてきた昨日。
 前日の土曜日も仕事をしていたので疲れていたが、夜中の3時に目が覚めたのには我ながら驚いた。
 それでも、その後に何度かうたた寝を繰り返して、家を出たのは6時過ぎ。

 昨日、遊びに出かけたゲレンデは御岳スキー場。
 シーズン券を持っている野麦峠スキー場がお休みだったからだ。スタッフに多数の流行病の感染者が出ているので25日まで休業らしい。今の状況を考えるとそんなことも起きるだろう。

 ちなみに御岳スキー場へは昨年の四月に右手の中指を骨折して以来。
hatehatehahaha.hatenablog.com
 久しぶりに御岳スキー場へ行ってみて野麦峠スキー場よりも近さを感じた。
 中央自動車道国道19号線も車は少なくなかったが、無理しないで走っても2時間30分ほどで着くことができた。
 野麦峠スキー場やマイアスキー場に着いた時は、運転の疲れですぐに着替える気がおきないことがしばしば。昨日は現地に着いてもあまり疲れを感じていなかった。
 自宅からの距離は5㎞しか差がないのに、どうしてだろう? 国道19号線を外れてからは御岳スキー場の方が距離は長く、道も酷な部分が多いのに。

昨日のおんたけスキー場。

 ゲレンデは自分が考えていたよりも人が多かった。朝一番のカラマツペアリフトはともかく、どうしても人が集まりやすい第5クワッドリフトは常に数分のリフト待ち。
 だが、それはそれでよかった気もした。自分が仕事をリタイヤした時に、遊びに行く場所が潰れてしまっていたらあまりにも寂しいから。

 昨日のランチはカレー。ちょっと奮発して1700円を使ったが、その甲斐はあった。
 そのカレーを食べるためだけに、またこのゲレンデに行きたいと思ったほどだ。
 美味しいという言葉が、隣のテーブルからも聞こえてきたのも納得。

おんたけスキー場の新しい名物、ららカレー。写真は映えていないけれど本当に美味かった。

 少し早い気もしたが13時過ぎには撤収。無理をしてまた骨折でもしたらつまらないから。
 スキー場内の展望風呂で汗を流して帰路についたが、帰り道もスムーズで17時過ぎには帰宅できた。

 スキーとスノーボードで身体を動かして、お昼に美味しい物を食べることができた、少し出来すぎの日曜日。
 そんなお休みを過ごせたのはラッキーだったし、疲れていたけれど少し無理をしてよかったとも思えた。

今日の写真のモデルは広瀬なみさん。さくらフォト撮影会にて撮影。