淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。広く浅く、そして薄い視点で気楽に書いてマース。

カワイイからOK

 今日の午後、久しぶりに仕事中に熱くなりそうになって我に返った。少しは熱くなっていたかもしれない。
 おそらくまわりには感づかれていないとは思うが。
 50歳近くになってやっと少しだけ大人になったと自分では思えた。
 どうしたら仕事に対して無関心でいられるのだろう?

 今の現場に着任して半年近く。飽きっぽい性格なので、新しい現場に移りたい気持ちは日増しに強くなっている。
 だが、街中のオフィスに電車で通うのもリスキーに思える。

 いつまで、自分は今の現場に関わり続けるのだろう? 次の現場に変わるころには、流行病は落ちついているのだろうか。

 なかなか気が休まらない日が続いているが、それでもなんとかたどり着いた金曜日。心身ともにクタクタになりながらも。
 疲れたという言葉が口に出ることが増えているが、頑張ったと自分へ言い聞かせてもいる。

 帰宅してネットを見ると、あるニュースがさらに自分を疲れさせた。
 我らの河村市長が4期目を目指して選挙へ出馬すること知ったから。
www.chunichi.co.jp
 大村愛知県知事へのリコール不正署名の嫌疑が晴れたと思っていないのは自分だけだろうか。
 そんなに大村さんを県知事から引きずり降ろしたいのであれば、前回の知事選挙に彼が立候補すればよかったのに。
 対抗馬のことを考えると、おそらくまた彼は当選するだろう。
news.yahoo.co.jp
 名古屋市民としては虚しいし、恥ずかしくもあるが。
 名古屋に住んでいる有権者の多くが彼を信任してきたのだから。

 自分が何度か職場を変えても父が亡くなっても、彼は市長の椅子に座ったまま。
 その間、この街が住みやすくなったと自分は思えない。流行病への対応もまずかったことは少なくないだろう。

 ちなみに名古屋市長選挙の公示日は来月の十一日。投開票日は二十五日。
www.city.nagoya.jp
 どうでもいいけれど、この広報サイトを見たことがきっかけで草薙航基が名古屋出身であることを知った。
 めるるの横に彼が写っているのが少し羨ましい。

 インスタでは彼女を少し前からフォローしている。
 彼女はたしか、愛知県民だが名古屋出身ではない気がするが。それでもカワイイからOKかな。

f:id:mobemobe617:20210319224425j:plain
今日の写真のモデルは𝐰 𝐚 𝐤 𝐚さん。