淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターテスト

今の現場での作業も残り二日。消化試合もあと二つだけなのだが、しっかりとこき使われている。 タイトルを狙っている訳ではないのだから、試合に出たいとは全く思っていないのに。 最終日くらいは有給休暇を取得して休みたいくらいだ。今月末と来月初めが週…

Surfin' In The Snow

スマホのアラームにセットした時間を昨日のままにしておいた。6:15のままに。 だが、今朝はその時間にベッドから出られなかった。15分ほどはベッドの中でウダウダしていた。昨日と違って今日は遊びに行くための早起きだったのに。 自分の好きなことでも悲し…

土曜日のサラメシ

朝、起きたら外は雨。 ここのところ、土曜日だけの天気予報は気にしていたのだが、不意を突かれた。 灯油の巡回販売の敵のひとつは雨。自分が雨に濡れてしまうのはもちろんのこと、売上げも落ちてしまうからだ。 カッパを用意するか迷ったがやめた。西の雲が…

もうひとつの土曜日

小説やblogを書いたり、写真を撮ったりしているのは、誰かに伝えたいことがあるからなのだろう。会話などではなく、それらでしか伝えられないことのはずだ。 自分の想いがどれだけ伝わるのかはもちろんわからない。才能がある訳ではないからだ。 昨日のこと…

立冬を過ぎて

立冬を過ぎたのに昼間は暖かい日が続いている。木曽川を渡った美濃路でも、昨日の昼間は暖かさを通り越して暑かった。 朝に羽織っていたウインドブレーカーはすぐに脱ぐことになり、Tシャツ一枚で仕事をしていた。 11月とは思えない暖かさもあったのだろう。…

低い方に流れる

世の中の安易さに驚くことを通り過ぎて、呆れてしまうことが増えてきた。 特に仕事やお金に関わることになると、見え透いた態度をとる人が多いのはどうしてなのだろう? 今の業界で仕事を始めてから感じるようになったので業界特有のものだと考えていたが、…

破れたジーンズをはいて

目が覚めると思っていたよりも筋肉痛は軽かったし、目覚めもよかった。夢も見なかったので眠りは深かったかもしれない。 昨日は一昨年シーズンぶりに灯油の巡回販売に従事した一日だった。 昨朝、起床したのは6時前。ゲレンデまで雪遊びに行けるような時間に…