淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続くお昼寝日和

目が覚めると布団から出るのを躊躇することが増えている今日このごろ。二度寝三度寝をしてしまうことも少なくない。 それでもなんとか寝坊による遅刻を免れている。 流行病の陽性者は右肩上がり。それでも、朝の通勤時の道を走る車はあまり減ってはいない。 …

別フロア

blogの更新は停滞気味だが無事に日々を過している。 元々、飽きっぽい性格なせいもあるだろうが、今の職場へ行くのが嫌になってきている今日このごろ。 理由は多々あるが片道一時間近くの車の運転、朝の始業が早いことや客先の社員たちがデリカシーに欠ける…

受験シーズン

今週末は久しぶりに雪遊びに行かなかった。 昨朝は早く起きられたらゲレンデへ向かうつもりだったが、ブッチギリの寝坊。ここ数日、夜更かししていたので仕方がなかったとは思う。 それよりも夜更かしを続けてしまった理由の方が格好悪い。 ここ数日、仕事は…

新鮮

『ο』と書くらしい。このごろ世間を賑わしている新型コロナの変異種は。 遠視のせいで夜道やスマホの液晶画面が見づらくなっている自分にとっては他の文字や記号と区別がし辛い。 自分が住んでいる愛知県の新型コロナへの本日の新規感染者は398人。昨日が199…

仕事始め

今日は職場への初出勤。人よりも少しだけ正月休みは長かったかもしれないが、成人式は出勤である。 今週末、世間は三連休だが自分には関係ない。 今朝、たまたま少しだけ余裕を持って家を出たのだが、よかった。考えていたよりも走っている車が多かったから…

スナフキン

若いころはそうでもなかったが、歳を重ねる毎にスナフキンに憧れるようになってきた。ギターを持ってさすらう彼の生き方に。 スナフキンのように格好良くは生きてはいないが、それでも今までに何度かはあてのない旅をしてきた。 旅は疲れるものだし、疲れな…

年末から元旦までのことを徒然に

年末から年越しまでは平和だった。 12月29日と30日の両日はマイアスキー場で雪遊び。道の駅で車中泊をして。 自分で作ったおにぎりを持って29日の朝に出発。 なぜか、今シーズンはマイアへの道は優しくない。 冬本番はまだなのに毎回雪道を走っている。 道中…