淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

るーぷ

一週間ぶりの更新になってしまった。 毎日の更新は断念したが、週に四回くらいは投稿したいと考えているのだが。 忙しすぎた訳ではなく、ただただ緩くウダウダしながら日々を過していただけだ。 その間に身の回りでは気になることがいくつか起きた。自分が仕…

クエスト

昨日と一昨日はほとんど外出しなかった。 土曜日が荒天でなければゲレンデに出かけるつもりだったのだが。 日曜日の天気は土曜日よりはマシだったが、四月にしては風が冷たくて時々にわか雨が降る気まぐれな空だった。 そんな週末だったがリフレッシュはでき…

休み扱い

昨日の夕方から気持ちが落ちている。 日曜日の日中はカメラ片手に公園をのんびりとふらついたから、穏やかな気持ちで今週はスタートできていたのに。 庄内緑地と名城公園をまわってスナップを撮り、さらに名城公園ではほぼ一ヶ月ぶりにポートレートも撮影し…

春の雪遊び

朝起きて、洗濯物を干すよりも先にしたことがある。 スキーブーツとスノーボードのブーツを陽に当てるために玄関先へ並べた。どちらのブーツも昨日の土曜日に履いたからだ。 昨日は開田高原マイアスキー場で一日中雪遊び。マイアを訪れたのは今シーズン初。…

とりあえず

数日ぶりの更新になったので、ひょっとしたら自分のことを心配している読者がいたりして。 ご心配なく。とりあえずは生きています。パワーはダウン気味で何に対しても興味ややる気が低下しているだけで。 アラフィフになったのだから、心身ともに今くらいの…

diary

金曜日からの三日間のお休みが終わってしまった。自分のちょっとした春休みが。 雪遊びにも行けたし、焼鳥屋で友人と痛飲もできた。一日遅れてしまったが父の命日に墓参りもした。 残念だったのはある撮影会でポートレートを撮るつもりだったが、イレギュラ…

レガシーにする前に

時計を気にしないで、二度寝三度寝を楽しんだ今朝。 昨夜は友人と焼鳥屋でグラスを重ねると、帰宅してすぐにベッドに入った。久しぶりにかなり疲れが取れたが、今も身体中は筋肉痛。 その理由は昨日、久しぶりに下手くそなスノーボードをしたからだ。 昨日の…

春休み

ここ数日、朝の通勤中に渋滞に巻き込まれることが少ないことに気がついた。春休みになったことが多少は影響しているのだろうか。 自転車や徒歩で通学している学生が道路脇に居るか居ないかでドライバーの気持ちはかなり違うはず。 しかも、今の自分が通って…