淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先立つもの

朝から雨だった月曜日。静かな雨の中、平日がはじまった。 少しだけやる気が出てきたのはなぜだろう。土日に上手くリフレッシュできたのかもしれない。 気持ちや感じ方が些細なことで変わってしまうのは、自分だけなのだろうか。 寝室で仕事用のノートパソコ…

彼岸を過ぎても

すっかりblogの更新を怠ってしまった。 今月になってからは、なにかとやる気が沸かなったが、先週からはより顕著になっていた。 特別な原因に思い当たることはないけれど、強いて挙げるならば今月前半まで関わっていたプロジェクトに振り回されていたこと。 …

玄関先が虚しい

先週も仕事に追われて終わった。昨年末から手伝っているろくでもないシステム開発の手伝いと四月からの講師の準備で。 開発の作業のフェーズは単体テスト。実際はそんなフェーズとはいえない状況だ。 まだまだ仕様に隙間はあるし、お客同士の合意さえも怪し…

振り回されても

昨日の日中のこと。用があって母親に連絡をしたのだが、なかなか返事がなかった。電話とLINE、どちらでも連絡したのだけれど音信不通。 後期高齢者になったこともあって、仕事をしていてもずっと気になっていた。 寝ようと思ってベッドに入った時だった。母…

ミュート

残業に追われているうちに、今週が終わろうとしている。 一日中、家の中でパソコンに向かい続けている日が増え、平日にスーパーやコンビニへ買物に行く時間すら貴重だった。 朝起きると、ベッドサイドに置いてあるパソコンの電源を入れるのがすっかりと習慣…

低浮上の理由

ここ最近はSNSで低浮上なだけでなく、blogの更新も滞りがち。 言い訳ではないけれど、本業ではまっているからだ。 一昔前の自分の業界の言葉で言い表すならば、デスマというやつだ。 特に先週は残業ばかりしていた。 一番、酷かったのは火曜日。というか日付…