淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

September

一時、竹内まりあのファンだった。 最近の彼女の作品にはひかれなくなってしまった。 以前は毎日のように彼女の曲を聞いていたばかりか、プレイリストまで作って聞いていたほどだったのに。 彼女はシンガーソングライターだが、作詩にも作曲にも関わっていな…

着地点

秋の日曜日だったのに昨日は朝から雨。 それでも予定があったので朝食を食べると街中まで出かけた。 午前中は撮影会に参加してポートレートの撮影。 天気や諸処の条件のために撮れ高は人に話すと恥ずかしいほどになってしまったがそれなりには楽しめた。 初…

静かな休日

世間はシルバーウィークの最中だがTOYOTAカレンダーに振り回されている今の自分には関係ないこと。 今の現場では20日の敬老の日も秋分の日である今日も平日扱いだ。 今日のお散歩ショット。 敬老の日には出勤したが今日は有給休暇を取得して休んだ。 特別な…

過ぎ去った夏を思い出にかえることができるだけ

迷走していた台風14号を昨日から気にしていた。 今日の午前中につまらない約束を弟と交わしてしまっていたから。 その約束とは彼と彼の妻だった二人が住んでいた部屋から荷物を持ち出すこと。今年の初夏に新婚夫婦が住み始めたばかりだった部屋のあとかたづ…

机の広さ

先日、仕事先で席替えが行われた。来月からメンバーが増員されるので、そのスペースを確保するためだとリーダーは席替えの理由を説明した。 約一年前の同日に着任した20代の男性エンジニアとはずっと隣同士だったのだが、席が離れることになった。 彼とは20…

イメージ

仕事で関わったためにプライベートで関わりたくなくなった企業が三つある。TOYOTA、NTTと中電だ。 いずれもシステムエンジニアとして関わったが、その最中に自分の中でのイメージは急落した。 商圏範囲はリクルート範囲という言葉を久しぶりに思い出した。 N…

それでよかった

例年になく今年は早くも秋らしさを感じることが多い。富士山の初冠雪も今年は早かったらしいが、自分はまだ見ていない。 news.yahoo.co.jp 三河の山奥まで仕事に来ているので、秋晴れで空気が澄んでいる時に視界が開けた場所からなら頂きが白くなった姿が楽…

さり気に

blogを更新しないままに一週間が過ぎてしまった。 特に体調が悪かった訳でもなく、気分が落ちこんで塞ぎ込んでいた訳でもない。 急にまた暑さが戻ってきたので、少しバテ気味ではあったが。 九月に入り、すこしずつ秋めいてきた。 日の入りは早くなり、仕事…