淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞かれてしまったラヴ・ソング

スマホを新しくして一ヶ月ほど。今、自分が使っているのは『Google Pixel 7a』。 最新の高機能機種を使用しているけれど、使いこなしているとは言えない気がする。 それでも性能が優れているスマホは使っていて快適。 5G通信に対応していることもあるだろう…

アドバイス

同級生たちの子供の近況を聞くとはっとすることがある。このごろ、一番に驚く内容は子供たちの年齢。 同級生のほとんどは自分と同じ51歳。30歳前後で結婚して第一子がすぐに誕生していれば、二十歳前後の子供がいてもおかしくない年齢になってしまった。 子…

アイスティーの季節

システム開発の仕事に戻って三週間。やる気がないので現場に貢献はしている手応えはないが、なんとか乗り切っている。 準委任契約だから、ただ時間をやり過ごしてお金を受け取ることだけが目的だ。 来月からの契約も単月契約になったことは気になっている。…

夏だから

イマイチ、調子が悪い。 嫌いな季節の夏だからと言ってしまえばそれまでだけれど、気怠い。何に対してもやる気が出ない。 寝室がある2Fのシステムエアコンは壊れたままので、今夏になってからエアコンが効いた自宅で寝たことがない。 じわりと自律神経などに…

封書

今日というか日付が変わったので昨日、女性に宛てた手紙を認めた。封書での手紙を三通。宛名書きから全てを手書きしたので疲れた。一人も特別な感情を持てる相手ではなかったのに。 理由があったので葉書ではなく封書を選んだ。集合写真を送りたかったからだ…

熱意

梅雨明け前なのに暑い。夏嫌いな自分にとっては苦痛だ。 数年前まではハゼ釣りにはまっていたから、夏もそれなりに楽しめていたのだけれど。 釣りに対しての熱意を失ってしまったからだ。 庭先に置いてある物置には何本もの釣り竿がほこりをかぶったままだ。…

独り言

今年の春先に職場でパワハラを受けてから、ある独り言が増えている。 そのセリフは、死ねばいいのに。 気がつくと吐き捨てるように、よくつぶやいている。 独り暮らしなので、誰にも聞かれることがないのは幸いだ。 お台場で撮った夏らしい一枚 先月の最後の…