淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも三月が来る

『一月は行く、二月は逃げる』と言われているが、今日で二月は終わってしまう。この分だと三月が去るのもあっという間になりそうだ。 夏嫌いで冬が好きな自分にとっては今の時期はもやもやする。好きな季節が遠のいていくのが切ないからだ。 様々なものの値…

GIFT

昨日と今日は似たような天気だった。よく晴れてはいたが、冷たい風が強かった。 それでも、陽射しは真冬のころよりは強くなっているのを感じた。冬が遠ざかりはじめているのが寂しい。 今日のお昼前、自宅に三人組の来客があった。夫婦で夫が男児を抱えてい…

たいくつしないていどには

休業して一週間。仕事をしていた時よりは余裕があるが、退屈を覚えてしまうほどにのんびり訳ではない。 パワハラを受ける前に立てていた予定もあるからだ。 18日はいつもの土曜日のように早起き。国道41号線をローリー車に乗って北に向かったが、ここ数週間…

YAH YAH YAH

雲は多かったが時折、陽が差すような一日だった今日はバレンタイン。 娘からチョコレートをもらったことがないのは、出来損ないの父親だからなのだろう。 今朝の目覚めは昨日よりはマシだったが、時間が経つにつれて身体の調子は悪くなっていった。 右耳の中…

春先の雨の日

目覚めると耳鳴りがした。やっぱりストレスなのだろう。 仕事をする気はさらさらなかったが、9時前には起きてテレワーク用のパソコンの電源を入れた。 朝一の会議だけは参加することを昨夜の就寝前に決めていたからだ。プロジェクトのメンバーが自分にどのよ…

○ラスメント

次の仕事の準備のためにeラーニングを続けている。怠け者なので進み具合はあまり芳しくないけれど。 学んでいるカリキュラムには、カタカナがやたらと出てくる。ダイバーシティ、ハラスメントなどなど。 30年近く会社勤めをしてきたけれど、それらのことを上…

それから三年が経って

文章に書き残したいことが増えているこのごろ。 文章にしたいネタは多いのだが、文章末に載せるポートレートの撮影が追いついていないので、blogの執筆ペースを上げることができないのが寂しい。 ただでさえ、冬のこの時期は忙しい自分。一番の趣味、雪遊び…

身近

冬が一番好きな季節である自分にとって、憂鬱な時期になった。 節分を超し、暦上では春になった今ごろが一年では一番切ない。 冬が好きな理由はいくつもある。ウインタースポーツが楽しめるのはもちろんのこと。 写真を撮る時でも、今の季節のある魅力にやっ…