淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの景色

一月最後の夜は雨。雪ではなくて雨だったことも、自分をより寂しくさせている。 寒さが一番厳しくなる時期のはずなのに、雪ではなくてどうして雨が降るのだろう。 ちなみに自分がシーズン券を持っているゲレンデも今は雨が降っているらしい。 年を重ねれば重…

QOL

自分らしくもなく、このごろは意味がない残業ばかりしている。今夜も20時過ぎまでパソコンに向かっていた。 残業までして仕事に費やす時間を増やしても、仕事の進捗がはかどるとは思えない。 人間の集中力には限界があることが、年を重ねる毎に身にしみるよ…

割り切り

平日よりも休日の方がすっかり早くなってしまった起床時間。 平日は8:42に一旦は起きて、ベッドから手に届くところに置いてある仕事用のノートパソコンの電源を入れてログインしてから、二度寝することが当り前になってきた。 二度寝から起きるのは9:52。毎…

真面目になることのないように

今年は週毎二回のblogの更新を目標に掲げたけれど、早くも頓挫してしまった。 言い訳だけれど、年末から意味のない残業を命じられているせいで、プライベートの時間が削られているせいだ。 先週は毎朝、起きてからは夜まで自宅で仕事用のパソコンの前に座り…

冬休みが過ぎて

今日が自分の仕事始め。 今回の冬休みは12日。そのうちの8日はゲレンデで雪遊びをして過ごした。 2/3はリゾート地に滞在していたのだけれど、リッチさとは無縁だった。 ゲレンデ近くで計3泊したが全て車中泊だったし、雪遊びをした日はほとんどノンアルコー…

新年の抱負というほどのものではないけれど

のんびりできた冬休みも終わりが見えてきた。 ずうずうしいけれど、冬休みがあと一日長いと勘違いしていたことに気がついてがっかりしている。 ちなみに冬休みは来週の月曜日まで。 ここ数年、休日に仕事のことを考えることが減っているが、今回の冬休みはち…