淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスナッツ

仕事先の作業フロアが3Fから5Fに変わって二週間。 慣れというのは恐ろしい。前の環境があまり思い出せなくなってきた。歳のせいで記憶力が落ちていることもあるだろうが。 決定的に違うのは一人あたりのスペース。今はパソコンのモニターの置き方を考えない…

いつかはきちんとした大人になれると

自分のまわりの人たちがたいしたことはないと感じるようになったのはいつごろだったのだろう? 自分が子供ではなくなったと思えるようになったのと同じころだったような気がする。 昨夜は久しぶりに修羅場に巻き込まれた。仕事ではなくプライベートの時間に…

プチ予見

昨日の金曜日は右手のケガを見てもらうための通院日だ った。 先週と違って、幸いなことに悪化はしていなかった。 レントゲンに写っていたうっすらとした白いものを、医師が説明してくれた。 右手の疼きは続いているが、少しずつ快復しているようだ。 今日、…

けだるい季節

春という季節のせいか、このところ毎日がけだるい。 目覚めは悪いし、午前中は仕事をしていても特に眠たい。特に夜更かしをしている訳でもないのに。 今日のお散歩ショット。 元々仕事にはやる気がないが、気怠さもあってより勤労への意識は低くなっている。…

ちょっとした試み

昨夜、整形外科クリニックの診察を受けたら右手の怪我が悪化していた。 一週間前のレントゲン写真と見比べてみると、明らかに骨のずれが大きくなっていた。 このままだと手術の可能性も出てくると医師に言われた。 もし手術になった場合は麻酔を使うのでそれ…

春木

花金ではなくて花木という言葉が流行ったのはいつごろのことだったのだろう? 今日の文章のタイトルは花木をもじってつけた。 静かな雨が降っている木曜日の夜。ゆったりとした気持ちで過ごせている。 ここ数日、桜が散ったばかりにしては暑かった日中。愛知…

働き方で優しくなれる

スノーボードで右手を骨折してから一週間。自分の怪我の症例名は右中指中手骨骨折。 八文字も漢字が続いてややこやしいせいか、骨折した箇所を勘違いしていた。怪我した部位は指ではなくて手の甲だった。 湿布を貼って包帯を巻いていても、利き手のせいか無…

しばらくは

一昨日の金曜日、スノーボードで転倒して右手中指を骨折。 春休みとはいえ、金曜日は平日だったので訪れた御岳スキー場は空いていました。 整形外科を受診してレントゲンを見たらキレイに斜めに線が入っていた。 骨折は人生初♥ 運動はもちろん、聞き手は右の…