淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンストップサービス

曜日感覚が少しなくなってきた。火曜日からはほとんど寝てばかりだから。 新型コロナウイルスに感染してから初めて、朝の検温が37℃を下回った今日。 今までの自分の経験上、インフルエンザやひどい風邪にかかった場合でも丸三日寝込んでいれば熱は下がった。…

運不運

またまたblogの更新の感覚が空いてしまったが今回の理由は体調不良のため。新型コロナウイルスに感染したためだ。 今週の火曜日にあるクリニックで検査の結果、陽性だった。 検査を受けた翌日の水曜日、保健所から電話で連絡があった。祝日だったので連絡が…

お手本

職場では今、20代男性二人と同じチームで仕事をしている。 一人でも女性だったら様々な物語が起こったような気がするのだが。その女性を自分が異性として意識してしまう妄想はベタだが、20代男女の心の様を傍観するのも面白かった気がする。 もちろん最高の…

余生

自分の好きなカメラマンの一人は濱田英明。twitterとInstagramでは彼をフォローしている。 先日、彼がtwitterでスペースをしていたので繋いでみた。彼の声を聞いたのは初めてだった。 オッサンの声を聞いただけで心が弾んだのは作家、村上春樹以来だった。 …

多少

土曜日は二週間ぶりの雪遊び。出かけたゲレンデはマイアスキー場。 今冬、初めてシーズン券を購入したのだがこのゲレンデに飽きはじめてきた。特にスキーで滑っていると。 土曜日のマイアスキー場。 ベースからリフト二本を乗り継ぐと3000メートル以上の滑走…

おつかい

四季の中で一番好きなのは冬。寒いのは苦手だけれど夏の暑さよりはずっとマシ。 特に近年、酷暑と呼ばれている40℃近い気温は本当に苦手。夏よりも冬の方がよく眠ることができることもあって、心身ともに調子は良い。 歳を重ねるごとに冬好き夏嫌いの気持ちが…

これっぽっちも

昨日は有給休暇を取得した。これで残りの有休は0.5日。来月初めには新しく有給休暇加算されるまでは。 残りの0.5日の休みをどのように使うか迷っている。ナイタースキーも楽しそうだし、ポートレートを撮るのも悪くないかもしれない。 金曜日からの三連休は…