淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

たいくつしないていどには

 休業して一週間。仕事をしていた時よりは余裕があるが、退屈を覚えてしまうほどにのんびり訳ではない。
 パワハラを受ける前に立てていた予定もあるからだ。

 18日はいつもの土曜日のように早起き。国道41号線をローリー車に乗って北に向かったが、ここ数週間中では道が空いている方だった。夕方の帰路の時も。
 道は空いていたし、灯油の売上げは落ちてきているのに、午前中は身体が重くてしんどかった。
 パワハラによるストレスと曇天の影響もあっただろうが、午前中の仕事を早く終わらさなければならないというプレッシャーがあったからだと思う。
 お昼休みの間にZOOMで翌日のための打ち合わせをする約束をしていたからだ。

 なんとか打ち合わせに参加する時間を作ることができた。
 13:00になるとドラッグストアに停めた車の運転席からスマホでZOOMに繋いで打ち合わせに参加した。
 打ち合わせの内容は、翌日に予定されていた所属している同人誌の今後についての話し合いの準備。
 今年になってから何十時間も話しあってきたこともあって、それなりに準備が出来たという手応えはあった。

 昼休みの時間を打ち合わせに使ってしまったので、お昼寝はできなかった。
 そのせいか、午後からはハンドルを握っていても眠かった。置かれているポリタンクも少なかったし、お客に呼び止められることが僅かだったこともあるだろう。
 18日の売上げは2,304ℓ。一昨年の同時期と比べると、売上げ量は500ℓほど少ない。エリアが違うことはあるけれど、もう少しくらいは売れてもとも思えた。
hatehatehahaha.hatenablog.com
 昨日の日曜日も朝からバタバタしていた。昨朝も身体は重かったけれど、8時過ぎには車で家を出た。
 ポートレートの撮影会に参加を申込んでいたからだ。車を走らせて現地に向かっていると、曇っていた空から雨が降り出した。
 現地の駐車場に着くころには傘が必用なほどの雨量になっていた。

前ロケの日は晴れでした。さて、撮影地はどこでしょう?

 一枠70分の撮影を終えると自宅へとんぼ返り。簡単なランチを作って食べて、電車に乗って名古屋の街中へ向かった。今後の同人誌の話し合いのために。

 話し合いに参加してくれた同人は10人超。
 自分が考えていた以上に話し合いは順調に進んだのはよかった。参加したほとんどのメンバーが前向きな発言をしてくれたこともある。
 一冊の同人誌を作るためにどれくらいの予算が必用かを、自分を含めた世話役たちで見積もりを作っていたことが皆に安心感を与えることができたからかもしれない。

 そんなこともあってか、昨夜はほっとした気分でグラスを傾けることができた。ビールだけでなく久しぶりに飲んだ金麦も悪くなかった。

今日の写真のモデルは中尾 まこさん。