淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。広く浅く、そして薄い視点で気楽に書いてマース。

ある火曜日の夜に

 地元に住んでいる友人二人と焼き肉屋でグラスを傾けた今夜。
 事前に調べていた訳ではないが、営業時間は時短で22時までだったのは想定通り。

 会食した店はチェーン店だったが、請求金額に自分は少しびっくりしたが他の二人はどうだったのだろう?
 お互いに顔を合わせたのは久しぶりだったので、それなりに納得してくれているとよいのだが。

 昔からの友人の意見によると、自分が思っていること考えていることを娘に伝えることを控えていることが気になっているという。
 娘によると妻は自分のことをいろいろと口にしているようだが、自分は妻に対してのことを娘に伝わらないように気をつけてきた。子供のことを思って。
 だが、そのことがかえって逆効果になっているのではないかと友人に言われた。
 感情的になることが自分は多いことを気にしてのことだったのだが。
 その友人も妻との仲は良いとは言えないので説得力は微妙ではあるが。

 久しぶりに昔からの友人に会ったのにも関わらず、話題はヘビーなことが多かった。自分の思惑とは違って。
 ひょっとしたら友人たち時間の隙間を埋めたかったのかもしれない。

 このごろよく思う。つきあいの長さや遠近に関係なく、口にする話題はカジュアルでお互いに私的なことに立ち入らない方がいいと。
 それでも何かに気がつくことができることがあると思えるし、そんな時ほど互いに刺さることが多い気がするから。

 お酒に酔っていることもあって、文章がまとまらなくなってきたので今日はこのあたりで筆を置きたい。
 伝えたい感情の動きは多々あったが。
 おやすみなさい。

f:id:mobemobe617:20210323235759j:plain
今日の写真のモデルはRIHOさん。