淡白マスヲのたんぱく宣言 

アラフィフのオッサンの雑記。夜遊び、芸能ネタ、日常的なことから社会的なことまでを、広く浅く、そして薄い視点で書くので気楽に読んでください。

S充

 リア充と他人に言えるほどの毎日ではないけれど昨日の土曜日と今日の日曜日は休みを満喫できたと思う。

 昨朝は眠たいのを我慢して起床して雪遊びをするためにゲレンデに向かったが、その甲斐はあった。
 向かったゲレンデは先週と先々週に引き続いてウイングヒルズ。
 先週と違って今週は道を間違えることもなかったので時間的な余裕があったので、下道で距離を稼ぐことができた。高速道路の走行距離をいくらか抑えることができたので自分の財布にも優しくできた。

 高速に入ったインターは富加関。美濃関ジャンクションから東海北陸自動車道を進むと山にかかる霞や雲が目立ちはじめた。
 白鳥インターが近づくころには高い山の木々が雪化粧していた。

 国道156号線からゲレンデに向かう山道を上ると車道には雪。11月の奥美濃での積雪は近年の自分の記憶にはない。
 先週、タイヤをスタットレスに交換していてラッキーだった。冬用タイヤへの交換はまだ少し早い気がしていたが、準備しておいてよかった。

 着替えてゲレンデに出ると一面は真っ白。
 それでも、積雪量がまだ足りていなかったのだろう。滑走できるコースは先週までと変わらなかった。
 一本目のリフトに乗車したのは9時過ぎ。気温が下がっていたこともあって、この時期のゲレンデコンディションとしてはかなり恵まれていた。
 訪れていた客が先週に比べると少なかったこともあって、11月としてはかなり滑りやすかった。

f:id:mobemobe617:20211128235214j:plain
昨日のウイングヒルズ。

 午後には今シーズン初のスキーでの転倒。滑りはじめてすぐに暴走して制御できなくなっていたスノーボーダーから衝突されたためだ。
 お互いに怪我がなかったのでそれほどは気にしていない。

 お昼休みを取るのが欲しいほどスキーを堪能することができた今シーズン三回目の雪遊び。

 14時を過ぎると雪が強くなってきたのでゲレンデから上がり、そのまま先週同様に温泉へ直行した。
 露天風呂のモミジはすべて散っていた。モミジで目を楽しませることはできなかったが、舞う雪を見ながら温泉に浸かることができた。

 帰宅した後はテレビで日本シリーズを観戦。延長12回、決着がつくまでテレビを見ていた。
 ドラゴンズファンの自分だが、今年の日本シリーズは全ての試合をテレビで楽しませてもらった。

 昨日と違って今朝はゆっくりと朝寝。朝食を食べてから洗濯物を干した後にスーパーで買物。
 帰宅したあとは時間をかけて豚汁を作ったがなかなかのデキだった。残っているので明日以降も楽しむことができそうだ。

 午後はポートレートの撮影に出かけた。
 夕方に帰宅すると入浴して、お酒を呑みながら大河ドラマを楽しんだ。
 昨年に続けて今年の大河も面白い。どうやら残りが後三回であることを先ほどtwitterで知った。
 キングダムも終わり、大河も終わってしまうのが少し寂しい。

 文章に残して起きたかったことがこの週末にはまだいくつか残っているが、眠くなってきたので今夜はこの辺で。
 おやすみなさい。

f:id:mobemobe617:20211128222101j:plain
今日の写真のモデルはmiki.さん。